
Blog no.1107

ゴルフ、カメラ。好きな事。時々、思う事。

私とバイク。

ブログの書き始めなので自己紹介がてら
好きな事をつらつらと。


少し前までハーレーに乗っていました。
きっかけは夫。
当時車の免許もなかった人ですが、ある日突然「バイクの免許を取る」と。

教習所へ通う姿や教習中の姿を見ているうち、だんだんと自分も取ってみようかな?へ変わっていき
「あたしも取るー!」で始まった教習所通い。

最初に訪れる難関=バイクの引き起こし。
ある程度の重さは覚悟の上、いざ起こそうとするとビクともしない!ま〜こんなにも動かせないものかと本気でびっくり╭(ಠ_ಠ٥)╮それでもなんとか手伝ってもらいながら引き起こし、バイクを運転する段階へ。
またそれも大変💨
毎度毎度、動きたいのに動かせなくて、ゴロン!
止まりたいのに止まれなくて、ゴロン!
教習の度、毎回転ぶ始末💦
なんで免許取ろうなんて思ったのか?教習の朝、だんだんと憂鬱になるように(๑-﹏-๑)

しかも私が通った教習所。ものすごく厳しい😱
できない奴にはハンコはやれない!って。
だって、私バランスがもっと取れるように!って片手キラキラ👋させながら8の字走行させられましたから 笑。そんな厳しいトコある?夫のトコも友人のトコもそんな事した事ないわっ!って😅

それでも頑張って通い続け一段階終わる頃には、バイクを自転車のように扱えるまでに。さすが教習所 笑。それからはけっこう順調にハンコもらえるようになったけど、スラロームだけは嫌いだったなぁ(*>_<*)大型取る時もそこが1番の問題💦


そんな大変な教習所期間を終え、晴れてライダー✨✨うんと苦労したから卒業後の運転はかなり上手でしたよ。

あちこちツーリング行ったな✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
車だと同じ空間だからすぐケンカになったりするけど、バイクなら信号待ちの時だけだから新鮮なのよ 笑。「さっきのあれ、見た?」とか「あんなのあったんだよ!」なんて。仲良し 笑。

中免の時乗っていた相棒は
ヤマハ ドラッグスター』250ccで軽くすごく乗りやすかった♥車体も大きく見えるし♬
1年乗った後、大型へ。やっとハーレー✨✨
ナイトスターと名前のあるスポーツスター



本当はね、ストリートボブに乗りたかったんだけど…。跨ったトコを写真に撮ってもらったら「?」
なんかカッコ悪い(・・;)体格に合わない。ちょこんと乗ってる感じでおかしくて。悲しかったなー。
今でも次乗るならストリートボブ❣懲りずに 笑。もーそろそろ似合うはず 笑。代替わりしてもやっぱりスタイルがツボなんだもん(〃▽〃)


ハーレーに乗って保育園にも通勤したり
(かっこいい✨✨と評判に😉+ 子どもがね、転ばないように気をつけて帰ってね!って言ってくれるの♥可愛すぎる!)
購入したディーラーの紹介で雑誌に大きく載せてもらったり(3頁も♪表紙は飾れず 笑。)想い出が沢山✨✨
中でも1番の想い出は東北道&フェリーを使って北海道までツーリングした事✨✨もうその時はツーリングがメイン過ぎてほぼ移動。けっこうやりきった感がハンパなかった(¯―¯٥)

そんなこんなで9年乗ったかな?
一目惚れしたバイクだったし、そんな簡単に手に入れられないし…でずっと乗りたかったんだけど、
だんだんとあちこち直さなきゃいけないトコが出てきて維持が大変になってきたのとか色々あって。
とうとう春に手放してしまった。
しばらく後悔&さみしかったわ(๑-﹏-๑)

…と、まぁ、大人になって最初の趣味がバイクだったわけです。そこからどんどん趣味が変化するのですが、それは次回ということで。


f:id:eriko1107:20160909165503j:plain