
Blog no.1107

ゴルフ、カメラ。好きな事。時々、思う事。

私とカメラ。

少し前後しますが、次にハマったのがカメラでした。元々写真を撮るのは好きでしたが…。

twitterでフォローさせてもらっている方が
写真SNSをやり始めていて、それがまたおしゃれで可愛くて✨✨タイトルが手書き風に出るのが気に入って、散々悩んだ結果『私もやるー❣』
けっこう流されやすいんですよね 笑。

そのSNSはカレンダーみたいになっていて、自分の写真や出来事などキャプションを載せて空欄になっている日付を埋めていくもの。それに対してコメントもらったりフォローしたりされたり…がついてくる感じ。
始めたらやっぱり楽しくて♬自分の写真を見てもらえるって嬉しい♥って事でカレンダーだし1日1枚🆙するぞ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧って決めてガンバるわけです。
最初は『いいね♡』くれただけの人のトコにも行ってありがとうコメントしたりしてたなー笑。そんな事してると本当、時間が足りないから(^w^)

でもそこで出会った人。
本当数人だけど󾭛やめた今でも繋がってる。すごくありがたいし嬉しい。もしこれを見てたら伝えたい。「いつもありがとう♥」


で、🆙してる上手な人たちが大体一眼レフを使ってたりするんですよね。そうすると…
だんだんと気になってくる→一眼レフってどんなの?→💻で調べる→興味津々→とりあえずお店に行って実物を見る、触る→かっこいい✨✨→欲しい❣
という事になるわけです 笑。

時間をかけて悩んだ結果、ゴツゴツ系のPENTAXに。もーね、持った感じが重いんだけど頑丈そうだし(そこカメラに必要なのか?いや、必要です)シャッターの位置や音(知らないくせにいっちょ前)撮れる写真の雰囲気が好みだったので♥
初めて自分の📷を手にして、ファインダー覗いてシャッター押した時は感動したなー✿˘︶˘✿ )撮れた写真の綺麗さにさらに感動(´。✪ω✪。`)

今でも全部使いこなせてないし、まだレンズ結局1つだけだし󾭛(最初のレンズを使いこなせるようになったら次のレンズ買おう!って決めたのに、便利レンズにけっこう満足しちゃって次になかなか進めない💧レンズ高いし😅)何より他の事に夢中になっちゃってなかなか📷に時間がとれず。

それでもファインダーを覗く瞬間、シャッターを押す瞬間は好き(﹡ˆ﹀ˆ﹡)一瞬を閉じ込める作業は何か特別な気がする。

また少しずつ写欲が戻ってゆっくり時間がとれたら相棒📷持ってお出かけしよう♬


f:id:eriko1107:20160911190043j:plain


f:id:eriko1107:20160911190423j:plain