Blog no.1107

ゴルフ、カメラ。好きな事。時々、思う事。

私とゴルフ。

さて、いよいよゴルフのお話(^w^)
今までハマった趣味(スポーツ系)の中で
1番長いお付き合いをしております。


夫が転職し、時間の有効活用を…と
まず始めたのが叔母が好きなテニス。
楽しかったのですが…
①運動量がけっこうある💦
②コートを前もって取らなきゃいけない(争奪戦)
③人数が4人必要(以上ならなお良し)&メンバーが次々と妊娠、出産で集まらなくなった😅
…などからだんだんと疎遠に。

他にないかな?と次に誘われたのが叔父が大好きなゴルフ。
夫はラウンドこそ未経験でしたが、ゴルフは少し経験ありだった➕叔父からフルセットを譲り受けた為すんなりと移行。私は全くもって未経験。
叔父にたまに練習付き合ってもらいながら始めたワケですが、私用のクラブがないから大変!夫も人に教えられるほど余裕がまだなく「適当に振ってればそのうちあたる」位しか教えてくれず。1番振りやすいであろうPだけ振ってスイングしてみるのだけど、これがまたあたらない、ボールが上がらない😱
一応ソフトボール経験者なので大丈夫って言われてもぜんっぜんダメ 笑。何が大丈夫なのさ💢?

どーやって振るのか分からない。
グリップもおかしいから手が痛い。

おもしろくない😡

「もー2度とゴルフなんかやらないっ!」


と私だけやめましたとさ。

本当に本気で1度やめたんです 笑。
面白くなってきた夫とは真逆に、
最初は練習場の椅子に座って眺めて暇つぶししてた私→待ってる間本当に暇なので本読むなりケータイいじるなり時間つぶし→練習場の椅子も嫌になってきて、車の中で待つ始末→練習場すらもはや行かない!

そのうち夫は友人やら叔父やらとラウンドするようになり、まー楽しそうったらありゃしない。
📺中継のゴルフだけ観るのは好きだったから付き合いはそれ位で別に興味なし(`^´o)=3の状態が2年近く続きました。

ところがある日、私の職場の友人がゴルフやってみたいから練習場へ連れて行け、とな。
もう夫もラウンド慣れし人にも少し教えられる余裕も出てきたようでその話にノリノリ。
早速友人二人連れて練習場へ。
3打席確保し、いざ!
友人二人ともこれまたソフトボール経験者&ソフトバレーも現役の為、最初からなんかボールが上がりあたっている…(¯―¯٥) しかも、めっちゃ楽しい✨✨と。…おかしい。そんなはずはない。楽しいワケがない。二人ともセンスが良いんだなぁ。と眺めていたんだけど、夫が二人を教え始めた為私の目の前の打席が空欄状態。「久々やってみたら?」なんて言われ&友人二人すっげー楽しそうなので確認しなくては!と思いクラブを振ってみたワケですよ。

そしたら、



ぽ〜〜〜んっ✨✨


軽い放物線を描いて飛んだ私のボール 笑。


なんじゃ?今の?


もう一度。やっぱり、ぽ〜んっ笑。


たっ、楽しいっ✨✨。


何なんでしょうね?ゴルフって 笑。

それから夫はものすごい勢いで初心者🔰フルセットを私に買い与えます。気が変わらないように 笑。

自分のクラブ♥ってなるとやっぱり思い入れややる気も違ってくるでしょう😁そりゃーね。

そこから…
今ではなくてはならない私のゴルフ人生が始まるのです 笑。

始まってからのゴルフ人生については、そのうちまた📖という事で(♡ˊ艸ˋ)♬*

f:id:eriko1107:20160913192400j:plain

以前使っていたクラブでのひとコマ。
アドレスした時にしか見えない。
この映り込む景色が好きだったりするんだな✨✨