
Blog no.1107

ゴルフ、カメラ。好きな事。時々、思う事。

私とクラブ。vol.2

f:id:eriko1107:20161001125636j:plain

さて、2代目までのお話をしました。
因みに、初代🔰セットはキャディーバック付きで親戚のお子様にお譲りしており、2代目は嫁ぎ先が見つからず、ショップに買い取って頂きましたことを先にお伝えしておきます(^w^)何回か見に行ったけど、早々になかったと思う。良い人に巡り合ってるといいな😅

🔰セット〜半年位。
2代目〜2年ちょいかな?愛用し、
3代目は丸3年経過し〜現在に至ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
やっと使いこなせるようになってきたー笑。

私が3代目に変えた理由。
んー。私が、というか夫の判断。(おー、他人事💦)
シャフトがやや暴れてきた、と言うのと、
まだこれから長いであろうゴルフ人生。
今後体力が衰える一方だから(失礼しちゃう😡)
今まだ振れるうちに重めをいっとけ!
と言う事らしい。重めって。
今ふつーにレディースシャフトのLなんすけど?
Aとか?って思ってたら、メンズとな(๑⊙ლ⊙)❢

むりむりムリムリッ(((( ;゚д゚))))❢


なんでメンズよ?
背があるから?そんなふつーだぞ。

も、よく分からんけど、レベル🆙の為に!
(こればっかり。でもこれに弱いかも↑)

えー( ˘・з・)
じゃ、とりあえず試打だけでもしてみる?
試打だけよ〜?

でも、何を打つんだ?


そこは
しっかり念を入れて調べあげてくれていた夫。
ゼクシオが同じメンズでもシャフトが柔らかめで易しいし、短いから振りやすいらしいよ、と。

えー?ゼクシオ〜?( o•́Д•̀o)?
もーふつーにおっさんクラブじゃん(失礼💦)
なんかやだー。(イメージ先行)
タイトリストとかキャロウェイとかの方が
良くな〜い?(イメージ先行&ミーハー健在)
それか、だったら今までと同じ
テーラーメイドとか?(安全策&冒険しない)

色々と文句?言ってみる 笑。

言ってみるものの、よく分からないからゼクシオを試打してみる。

まず音にビックリ!
特にUTは慣れるの時間かかった 笑。
え?あたし?あたしの音?みたいな。

テーラーメイドが割とおとなしい音だったので余計ビックリしたんだねー。

ただ、世の中のおっさん(失礼💦)が虜になるだけある。あの音。打感。気持ちえぇ笑。

テーラーメイドで調子良い時に感じた
ボールがピンポン玉になって飛んでいくような、
あの感じがふつーに出る。気がする。

私の手応えもあったし、2代目の頃とは違い
店員さんもなかなかの好反応。(いや、今思うとおだてて買わせようとしてたのか?なんて😜)
「ヘッドスピードもそこそこあるし振れなくはないですよ😄これからクラブと共に成長するのであればお勧めです。」とな。今、なんて?

クラブと共に成長=レベル🆙

きたー笑。そーそー!そーこなくっちゃ 笑。
これでムリですよ、やめといた方がいいですよって言われりゃあきらめるけどね(^w^)いや、あきらめないか 笑。
色んなトコにいって試打&反応を見て大体同じような感じ。

こーなったら行くしかないでしょう 笑。

わたし、ゼクシオにする✨✨

ちょうどその年の暮れ頃、新しいのが出るからって
かなりお安くしてくれたのもあり、いいタイミングでした♬もー、全取っ替え💦

3代目 ゼクシオ7 (7って数字もいいわ✨✨)
[ドライバー. 4番ウッド. UT3. UT5. 6. 7. 8. 9. P.
(メンズRシャフト)
ウェッジ 50°56°(クリーブランド588RTX NS)]

f:id:eriko1107:20161001125744j:plain

ウェッジは自分で選びました。
最初ミーハーなのでタイトリストのボーケイか?なんて思ったけど同じ系列&見た目で(^w^)
ブラックパールで、さらにかっこ良く♥

しばらくこのセッティングで頑張る私。
やっぱシャフトが硬い&長い分、レディースクラブとは違って球も上がるし距離も出る!
ただ、打てない事のほうが多くて苦労しました💦
1番思ったのが、練習場で打ててもコースになるとぜんっぜん打てない(╥ω╥`)なんで?どーして?

レディースクラブの時は練習場とコースとの差はあまり感じなかったのに。

アイアンはゴロになる。ウッドはトップか大ダフリ。長い、という事がそれだけ私には大変でした。後は…前より飛ぶんだ、飛ばさなきゃ!の気持ちが強すぎて力みや変なヘッドアップなどが邪魔をしてた(¯―¯٥)

もー、なんでこんなクラブにしたんだろ!って
私にはまだ早すぎたんだ!って、すっごく後悔。

練習しながら半べそなんてしょっちゅう 笑。


でもね。少しずつ手応えを感じて✨✨
だって、レベル🆙の為に変えたんだもん 笑。

頑張った甲斐あって、
気付けば白から80台が出せるようにまで成長♥

そしてその頃新たに仲間になる
お譲り頂いた9番ウッドと5番ウッド。
大切な友人とそのパパから。

9番ウッド(ツアーステージGR シャフトR )は
これがまたなかなかいい。楽にボールが上がるし3Uと5Uの間を見事に埋めてくれるお助けクラブ✨✨

5番ウッド(ブリジストンViQ シャフトR)は
3Uと同じロフト角なんだけど、よりランが期待出来るしミスの範囲が違うのでハザードによって使い分けできる♬(3Uは右のミスが多い、5番ウッドは左のミス)

飛距離を稼がなくちゃいけない私にとって長い距離を打ち分けるクラブが増えた事って本当大きかった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)今多分最強メンバーです 笑。
f:id:eriko1107:20161001172505j:plain

そして、とうとうお迎えするキャメロンのパター♥
1番お付き合いが浅く2年目ホヤホヤ 笑。
スコッティキャメロン セレクトシリーズ
ニューポート2 34インチ

これはねー、2代目使ってた時から欲しくて仕方なかった 笑。きっかけは大好きなプロが使ってたから興味本位で試打したんだわ。そしたらどこから打っても入る 笑。打感がサイコー。

ずっと欲しくてやっと念願叶い、ド緊張しながらGet♥コースで初めて使った時にパット29という魔法のパター笑。今は私がおかしいのでぜんっぜん入ってくれない💦でも、良い時、悪い時をしっかり教えてくれる本当良いパターです✨✨



最初はメンズクラブアピールしたくて(あんま意味ないのにプライド高いだけ?笑。)純正のヘッドカバーを使ってましたが、ニット部分がほつれてきたのもあり、大好きなジャックバニーで揃えてごちゃごちゃ可愛くなりました(^w^)アイアンカバーは手作りです♥ちゃんと裏地もついてるの♬(急に女子力アピール 笑。)

こうして3代出会ってきたクラブたちと共に歩んできた私のゴルフ人生。まだまだ続きます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今の最強メンバーと共に、より成長する為に✨✨
残り少なくなってきた2016年。後悔のないように頑張ります✨✨一歩でも前へ❣