Blog no.1107

ゴルフ、カメラ。好きな事。時々、思う事。

コースにまつわるetc…

いつも回数を行きたいので、
お得なトコ、お得なトコを
探してラウンドしてます(^w^)質より量?違うか。

ここ2年は
叔父がずっと入っているコースを紹介してもらい、友の会に入ってホームコースを作りましたが
(?パブリックなので、何となく気楽で落ち着きます 笑。)
そこを拠点にあちこち行けるトコへ♬



私が今までに行った(行ける)コースの中でのBest3


川奈ホテルゴルフコース
(泊まらないので大島コース)
みずなみカントリー倶楽部
鹿沼カントリー倶楽部


この3つは本当テンション上がるし、1年に一度は行きたいコース♥



まず川奈。
もうここは言わずと知れた名コース。
富士コースはトーナメントを何度か観に行ってますが、いつか一度はラウンドしてみたい✨✨
f:id:eriko1107:20161005195723j:plain
でもいいの。大島で十分 笑。
富士コースより距離もない分狭くトリッキーになるけど、面白い♬

あの砲台、そしてあの高速高麗グリーン。

海のそばで特別感あるし、
雰囲気が好き(♡ >ω< ♡)そして何より入り口の建物の重厚感がいい♥そこからだいぶ遠ざからなきゃなんだけどね。コースのフロントってば。

カートが二人乗り仕様なので、叔父と3人で行った時はカートが2台に。男性陣は距離的に同じようなトコ行くから…と、2人を同じカートに乗せ、私1人でカート独り占め出来た時はサイコーでした(^w^)しかもフェアウェイ乗入れOK✨✨贅沢♥

毎回攻略出来ない打ち上げのショートホールと、
ポール目印のミドルさえうまいこと行けば80台でまわれるのに?いつも行っちゃいけない方に行って叩いちゃう?
ま、それもお約束 笑。



お次はみずなみ。
女子プロのトーナメントコース。
男性陣のロッカーには女子プロのサインがそれぞれあるらしいんだけど、女子側は何もないのでちょっとそこは面白くない(^w^)

やっぱ?で観てるトコでラウンド出来るのはワクワクしちゃう✨✨ここは広くてやり甲斐のあるコースかな。特に価値あるのは、たまにメモリアルキャンペーン?とかでトーナメント使用ティーを開放してくれる時に行く事(^_-)-☆スタートティーにゴルフ5レディースの看板立ててくれていて気分???
もうしばらく行ってないな✨✨ここ行く時は名古屋に泊まって名古屋めしをいただくのがお決まりのパターン(﹡ˆ﹀ˆ﹡)前に住んでた事あるし、あれもこれも食べなきゃいけないものがたくさんあって困る 笑。それもセットで好きなのかも(♡ˊ艸ˋ)むふッッッ♬*



最後に鹿沼

ここは友人が貸してくれた漫画の舞台になっているコースで、読んでから行くのが面白い✨✨
f:id:eriko1107:20161005195755j:plain
名台詞を言わなきゃ気が済まない 笑。
貸してくれた友人と行った時にはテンション上がって先取りして言っちゃって「はぇーよ、言うの?」って笑われたっけ。
オールドコースというのでしょうか?やはりここも色んな顔があるコースで、面白い✨✨そして、いつもなんかうまくいかない 笑。でも、好き♥
因みにレディースティーでのベストはここなんです。相性はいいはずなんだけど、白からがなんかね。まだ攻略出来ず。だからこそまた行きたくなっちゃう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
だって去年、せっかく1.5ラウンドだったのに私が途中で熱出してかなり調子悪くて?でも、せっかく来たから意地でフラッフラしながらラウンドしたという逸話もあるほど好きなトコです。
ドライバーやウッドは軽いから振れるんだけど、アイアン&ウェッジが重くて重くて振りあげられなくて?本当大変?最後まで来た時泣いてんの、私。やりきった感あって。
↑↑↑って、そこまでしてやるか?
根性はあるんだ、 笑。

ここももちろん餃子がセットです 笑。圏央道出来る前は前泊してたんだけど、今は近くなったので通いで❢近くなったとは言え、簡単には行けないからここもご褒美的な感じで行ってます。



と、こんな感じでずっときていたのですが。

今年念願の北海道ゴルフをしまして。



この3つに

桂ゴルフ倶楽部が当たり前のように追加されます。
f:id:eriko1107:20161005195903j:plain
も、ここ本当サイコー。
感動すらしました(´。✪ω✪。`)
午後スルーの最終組だったのとすいていたのもあり、貸し切り状態だったので余計✨✨

あの雰囲気はやはり北海道ならでは、ですね♬
友人の幼なじみがそこのメンバーさんでお得にラウンド出来たのも嬉しかった♥
f:id:eriko1107:20161005195947j:plain
来年はトーナメント観に行った小樽カントリーをまわらせてくれるかもΣ(*゚艸゚*)!!!って話しも出ていて大興奮❢実現させたーい✨✨


そして、つい先日行われた女子オープンのコース。
烏山城カントリークラブ。
来月行くのですが、おそらく↑↑↑追加されるでしょう(^w^)今そこでのラウンドを目標に練習頑張ってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

なので、今年Best5に増えました 笑。


あー。まだまだ行ける範囲でもたくさんの素晴らしいコースがあるんだろうな✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
行けない範囲なら∞か 笑。
色んなトコ行ってみたいし、何度もリピしたいトコもいっぱいあるし。


とにかくコースにいる時は幸せ✨✨楽しい✨✨

おもしくねー!(☆`Д´)って

うまくいかない事も多いけど。

結局はゴルフって、面白い 笑。



好きなコース。楽しいコース。山岳コース。
林間コース。リゾートコース。
苦手なコース。嫌いなコース。etc…


今日も明日も、
ゴルファーは
ピンとカップに向かって挑んで行くのです♬

私もまた、然り。