Blog no.1107

ゴルフ、カメラ。好きな事。時々、思う事。

東京ぶらりエリさんぽ♪

たまに思い立って1人
camera片手にお散歩したくなる。




最近は芝の上からなかなか離れられず 笑、

やっとやっとで計画&実行*1

いつもならメンテナンスがてらcameraを見てもらう事を第一としてルートを決めるんだけど。
今回は修理から戻ってきたばかりだし。


さぁ、どこへ行こう?何を撮ろう?



しばらく考え、
ベタに撮影スポットを検索してみる 笑。

なるほど、なるほど( ̄ー ̄ゞ-☆

って事で、テーマを
『猫、紅葉、いちょう、地球』に決定!



まずは猫♪

いっぱい会えるという護国寺へ。


暖かいし、平日で人もいないし、絶好のチャンス!

のはずが……。




ん?猫、どこ?



歩けど探せどいないっす 笑。

暖かい場所にいるはずなんだけど?


猫ちゃん、
十何匹いるって情報はどこへやら( TДT)



しょんぼりモード突入寸前に、いたよ!1匹 笑。




f:id:eriko1107:20161109173647j:plain





あー、いてくれて良かった(/ー ̄;)

まぁ、なんて気持ち良さそうに寝てるんでしょうね。

私の存在を確認した後は特に警戒するでもなく。

何枚か撮らせてもらって、再び一周。


って、やっぱり他にいない 笑。

仕方ないからさっき会えた場所に戻ると
もう1匹増えてた✨✨


f:id:eriko1107:20161109173705j:plain



かわいいねー(*μ_μ)♪


このあと2匹は触ろうが近くで撮ろうがおかまいなし。
いびきかくほど気持ち良さそうに寝てました 笑。


他に3匹ほど見たけど、そのこたちは人が嫌いみたいで
めっちゃ逃げられました(*_*)


ちと満足して、今度は歩いて六義園へ💨

ひたすら大通りを歩く!歩く!



30分ほどで到着。


あたし、勘違いしてた。
最近関東の北の山の方へ行くことが多かったから、
てっきりもう紅葉してるんだと思ってて💦


まだぜんっぜん紅葉🍁してなかった 笑。

あれ、種類かな?まだこれからかな?

もみじが緑 笑。

悔しいからパシャ😜


f:id:eriko1107:20161109173733j:plain



のんびりとした園内をお散歩。
これぞ六義園って写真はありませんが、何か?笑。


画を描いてる人、けっこういた。
穏やかな雰囲気が良かった。

画伯に内緒ですが。


f:id:eriko1107:20161109173755j:plain


さ、紅葉もしてないし。次。


本当は外苑のいちょう並木を予定してたんだけど、
まだ1割ほどの色づき&前日たいへんな事があったようなので変更。

護国寺の猫ちゃん消化不良の為、近くの猫スポットと言われる谷中銀座へ。



六義園から徒歩30分位かな?

まー、平日なのに賑わってる( ̄▽ ̄;)

猫どころじゃない感じ。

それでも有名な
『夕焼けだんだん』という階段の上に発見。

………猫、2匹 笑。少ないねー。

そのうちの1匹。ニャーンと人懐こい感じ。
でも、なんか凛々しいわ!


f:id:eriko1107:20161109174409j:plain


季節なのかしら?本当にあまり会えなかった(T^T)



もう、こうなったら最後の目的、地球🌏へ急がねばっ!


と思うも、沢山歩いてお腹が空いてた 笑。

歩きながら見つけたスリランカカレー🍛のお店。

ビール🍺の文字も発見 笑。

突入~🍴。



初めて食べたけど、美味しかった!
ビールにまた手製のピクルスが合うこと。


あ、写真はボケてたのでありませんが、何か?笑。



さ、地球🌏へ急がねば。


こちらもお初のゆりかもめ🚃に乗って着いたのが

日本科学未来館


ここ、ここ。

ここにある地球の模型を見たかったのよ♪



入るとわりとすぐに登場。



f:id:eriko1107:20161109175130j:plain


美しいわ~。この地球の上で生きてる。

いつも思う。不思議。

どーなってるんだろう?宇宙って。


考えれば考えるほど、謎。

ロマンだねぇ。


って、さほど深く勉強してないので結局


ふーん。(゜-゜)…で終わる。





f:id:eriko1107:20161109175405j:plain



生きている事に感謝して、この地球を大切にしよう!

って普通の事を思った帰り道でした(^_^;)


久しぶりにたくさん📷に触れて、お散歩も出来て
とても有意義な1日♥


ゆっくりのんびり自分時間。
これってば本当に大事。

次はどこへ行こうか?

*1:o( ̄ー ̄)o