
Blog no.1107

ゴルフ、カメラ。好きな事。時々、思う事。

ラウンド報告。〜烏山城カントリークラブ〜

行ってきました!
烏山城カントリークラブ✨✨
f:id:eriko1107:20161119172234j:plain

片道3時間💦運転手交替制で(^w^)


遠い。
日帰り出来なくないけど、遠い。
朝🕔前出発💨
なかなか気合い入れなきゃ行かれません(¯―¯٥)


何故行きたかったか?
今年の日本女子オープンの開催コースで、󾠜観ていてとても面白かったから❗
→どーせ単純ですよ 笑。

行くと決まれば1番気掛かりなのは☀☁☔。
せっかく行くんだもん、晴れて欲しートコ。
今回日本女子オープンが終わった後、すぐさま
11月に行く事は決定していて2週目か3週目のどちらかで…とザックリと決めていた予定。
なんとなく『3週目がいい❢』と独断で予約をしてもらっていたのですが、正解でした。
2週目だったらお天気怪しかった💦


そんなこんなで待ちに待った当日。
晴れた━━━━━✨✨


朝は寒い予報で完全防備だったけど
快晴で☀サンサン✨✨元気いっぱい!
なのでスタート早々、お気に入りのモコモコフリースベストは脱いじゃった 笑。


まずは練習グリーン。
ドキドキしながらパター✨✨
想像通り、はぇー笑。
でも、速いのは嫌いじゃないのでいいんだけど、
ラインやタッチ合わなきゃそれる💦きれる💦
そこが難点。
ぜんっぜん入る気しない(^w^)
けっこう練習したけど、
多分一度だけよ、1発で入ったの💦

私だけでなく、周りの人達が口々に
「今日は入る気しない」だの、
「速くてムリ」だの、
「お手上げだ、こりゃ!」だの。
めちゃくちゃ弱音吐いてたのが笑えた(^w^)

この日のグリーン…
f:id:eriko1107:20161119172345j:plain

そりゃ、入りませんわ💦
アプローチも少し練習してみて、もう腹くくるっ!
やってみなきゃわからんさっ( ; ̄3 ̄)



いよいよ烏山城( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ティーオフ✨✨いざ✨✨
前の組に続き、何も考えずここから。
f:id:eriko1107:20161119180702j:plain
よくスタートだけこのティー置いてあるよな😆なんて思いながら。
前半ずっとここからティーショットしてたんですが、途中から??? 。ふと周りを見ると青ティーが前にある。…ヤバいっ💦ここ、レギュラーティーじゃない系?…あぁ、勘違い。前の人たちも一緒だと思ってましたがどうやら違ったみたい😅
仕方ないからもう前半ここから打つ、で統一し
後半マスター室に確認しようと。申請必要ならするし、使用❎なら白からやろう………って事に。
そんな緊張ラウンド💦

結局、私たちが使用してたティーは、
トーナメントティーで特に<許可無くご自由に>
で大丈夫との事でした。

ふーっ(๑¯ ³¯๑)安心♥長い事は覚悟してたけど、どうりで長いワケよね 笑。青ティー前が普通だもん💦でも、トーナメントティー使えるなんてちょーラッキー✨✨はるばる来た甲斐あるもんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
後半はしっかり確認取れた為安心して写真撮ってみる私(^w^)
こんな感じです。
f:id:eriko1107:20161119180757j:plain
これは三の丸1番。ミドル。安心したからか?
しっかりパー取りましたよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
パー発進✨✨長くてもやれば出来る 笑。


コースはね、すごく綺麗だし広いし素晴らしい♥

ここ、名物4番ショート。アイランドグリーン美しかった✨✨
f:id:eriko1107:20161119184446j:plain

そりゃ、トーナメント開催するわって😁


前半二の丸の方がハザード効いてた気がするな。
バンカーよく入ったもん💦(最初浮き足立ってたから余計?)

1番キツかったのが二の丸の2番。二の丸ボギースタートで良し✨✨なんて思ってたのも束の間。セカンドを何にも罠はないはずなのに自爆💦9番ウッドがダフリ引っ掛けで、打つ時には気にしてなかった長ーいバンカーへナイスイン(・o・)!!

アゴは高くないけど、苦手な砂の量豊富&しっかりしてそうで実はフカフカなお砂質。アイアンがダフって入ろうモノならぜんっぜん出ませんよ😣
結局私ってば3回打った💦その長ーいバンカーを綺麗にレーキで3等分にしてやったぞ(^w^)振り返って見たバンカーの跡に変に満足。みやげ話だ、バカヤロー笑。そんなこんなでそこはダブルパー💦

後はね、グリーンがやはり難関。
パターやアプローチですごく速い、とはそんなに感じなかったけど打ち上げや砲台で大きめ持たされるクラブ。直接乗せると止まらないっ!ましてや私なんかドローだし(╥ω╥`)何度サーッッとグリーンから消えていくボールを見送っただろう💦
( ºωº )チーン…。アイアンだってウェッジだって、割と高いボールなんですが、結局私なんかじゃスピンもそんなに効かないんだなー。
あー、技が欲しー笑。



前半は7番から📺映ってたから知ってる雰囲気がやっと出てきた♬そうそう、ココ♥ココ♥
楽しー♬池の7番はボギー✨✨いいぞ♬
お次8番は打ち上げのショートよね♬
なんて思いバッフィーでティーショット。
距離あるし花道でいいんだ!というお利口さんの気持ちより飛ばしたい欲が勝ってしまったのか、久しぶりにドテンプラ💦
ぎゃー(゚Д゚;ノ)ノ虚しく左の頂上へ。そんなこんなでショートでダボ。前半最後のミドルはドテンプラのいやーな雰囲気が離れずティーショットをミス󾫵それでもどーにかスリーオンしたのにスリーパット😱

前半ダブルパーが響き52(18)


後半はダボまでで踏ん張ったかな💦
ほぼ📺で観てた場所ばかりだから、ルンルン。

で、とうとう三の丸8番。トーナメントの17番。
本当はロングだけど、ティーを前にしてミドルにしたというあのミドルがこちらです。
f:id:eriko1107:20161119185042j:plainf:id:eriko1107:20161119185027j:plainf:id:eriko1107:20161119185016j:plain
まだ看板立ってたよ♬

残念ながら私の飛距離じゃ右のクリークも左の林もそんなに気にならないというオチはさておき、
私だって一応スリーオンするわけですよ。
ただ、ここのグリーンが1番厄介でした。
乗せたボールは止まらずやはり奥につけてしまいカラーからのパター。下りなのにぜんっぜん転がらない。もう一度打つと今度はサーッ。あら、急に速い。返しの上りもツーッ❢げー、ナメてた💦
結果ミドルとするとトリ。ロングとするとダボ。
ありゃー。もっと丁寧にやれば良かった。
プロも散々大変そうだったわ、そ~言えば。
もう後の祭り。

とうとう最終ホール。
f:id:eriko1107:20161119185838j:plain
あー、もうここまで来てしまったさみしさ( ˘・з・)


ここのラフだけ他と違って長いと思ったのは私だけ?ティーショットやっぱり左に飛んでいき、池近くのラフへ。そこが長いのよ。トーナメント中はもっと芝が元気だったろうからプロは大変ね💨なんて思いつつ、グリーン右横バンカー狙いだったセカンド。素振りとかでどうしてもピンに向かされちゃうのを修正して我慢したはずなのに、結果ラフも手伝いとうとう名物段々池へ💦距離はけっこう出てたのに💦あと少し足りなかった💦最後に記念に池ポチャ入れといて、私の初の烏山城カントリークラブでのラウンドを終えました 笑。

後半48(17)


トータル距離 6509ヤード。二の丸→三の丸
トーナメントティー使用 100(35)


最後の池がなけりゃ100きれたよねー笑。
ダブルパーもなけりゃねー笑。

たられば。


でも、初の難コース。
長い距離で大満足の結果です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


あたし、まだまだやれるわっ笑。


また明日から練習しよう。

更なる進化を目指して。


これから年末までの残り少ない2016年。
楽しみで攻略したいコースばかりのラウンドが残ってる。
後悔しない為に頑張ります♥
今、伸び盛りだと信じて 笑。



そして、また絶対烏山城カントリークラブ、
リベンジしますから〜笑。


そんなこんなの烏山城奮闘記。おしまい 笑。
f:id:eriko1107:20161119202549j:plain


twitterもやってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 🔎🔜Eriko_1107