Blog no.1107

ゴルフ、カメラ。好きな事。時々、思う事。

来年の目標?

来年の事を言うと鬼が笑っちゃうかもしれませんが(^w^)
来年の目標など決意を( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


2016年、残りまだ3ラウンド控えておりますが…


今年4月に目標立てた3つ。

                                                                                                  • -

*ヘッドスピードをあと➕3
*ドライバーキャリーをあと➕3
*ベストスコア➖3

                                                                                                      • -


まずヘッドスピード。
これがなかなか?

一時ひとまず➕1〜1.5で安定して振れるようになって更なる加速を✨✨
って時にドライバーが不調???

そして、復活して良くなったのに
ヘッドスピードがまた出なくなっちゃった?
からの〜スイングも変えちゃったからますますヘッドスピードどころじゃなくなり今年は断念( ˘・з・)

合わせて最近知った
『ドライバーを打つ時のイメージはとんかちかムチか?』で、どうやら『とんかち』の人はヘッドスピードはあまり速くないらしい事を受け、妙に納得。だからか〜みたいな(^w^)

でもね、また少しずつ伸びる気配アリなので、こちらは引き続き来年も頑張ります♥
ヘッドスピードを上げる、と言うか
いかに加速させるか?ヘッドを走らせるか?
ですね。
【その為にコソコソと実はずっとスクワットやってます 笑。ここのとこヘッドを走らせるための素振りもしていたり…(♡ˊ艸ˋ)】


次、ドライバーキャリー。
こちらもねー。
↑結局連動するので?
でも、最初の早い段階で目標値出せてたんですがね( o•́Д•̀o)持続せず。来年はヘッドスピードと共に安定するよう頑張ります✨✨ドライバーだけでなくウッド系もロスしない安定さを目指しましょう♡(๑¯ ³¯๑)まだきっとドライバーなんかのポテンシャルを最大限引き出せていないと思うから?たまに出るビッグドライブをコンスタントに出したい♥


最後にスコア。
あと①足りず?
残り3回のラウンドで出せるかどうか?…( ; ̄3 ̄)
スイング変えて前よりだいぶ踏ん張れるようになってきたので、来年はベスト更新、という事よりアベレージを縮めていきたいな♥
ベストスコア更新はものすごいヤル気に繋がるけど、偶然やラッキーやたまたま…の奇跡的な更新は狙ってません❢❢❢もう二度と出せないようなベストよりコンスタントにスコアを出せるようになりたい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
そこが大事だと最近思う。


来年は…。

やたら毎週のようにラウンドしてましたが?ホームを解消して、ラウンドを月2位に減らし、その分ショートコースでの練習をたくさん増やそう!という話になってます。

散々飛距離がどーのこーの言ってますけど、結局はショートゲームが肝心な訳で。

こればかりは数こなしてなんぼ。
芝から打ってなんぼ。

もともとショートコースで育ったような私。
一度基本に戻りましょって。最近の下手すぎるアプローチをもっと磨きたい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
そしてラウンドで結果が出せるようにね♬


なので、目標は引き続き来年も✨✨
そして、更なるレベル?を目指して✨✨
f:id:eriko1107:20161214115427j:plain

ゴルフは真剣!
自分とコースとの闘い!
だけど、レジャー笑。


この面白いスポーツ。
まだまだハマりそうです?


残りラウンド、ひとまず頑張ります✨✨