Blog no.1107

ゴルフ、カメラ。好きな事。時々、思う事。

揺れる乙女心 。クラブ変えました、の巻。

突然の思いつきと偶然の出会い。
なんだか急にアイアンを変えました(^w^)

遡ること2週間…。

私の浮気心がピクっと反応したのがある雑誌の中の🆕クラブの広告頁。

なんかそそられるなー、と。

そして私の浮気心がムクムクっと起き上がったのが
ある雑誌の🆕クラブの検証頁。

見た目もかっこいいしプロの反応もいいんだなー、と。

そしてそして、私の浮気心に火がついたのが
ぶっ飛びドライバーらしい!というふれこみ。

そりゃーもー試打せにゃならん♬

キャロウェイのGBB Epicスター✨✨



今までもキャロウェイから黒✕グリーンのクラブって出てたのは何となく知ってたけど、今回のカラーリングが私にとってなんか衝撃的で 笑。
見た目よし。クラブの見た目に惚れたのは正直初めてかも〜(♡ˊ艸ˋ)

また気づいた時にまだ試打クラブも入ってない状況だったから、
火のついた浮気心が燃え上がる燃え上がる 笑。
妄想が広がる広がる 笑。
もー、これは完全に恋 (^w^)

そして、妄想の行き着いた所が
もしドライバーの手応えがあった場合に他のクラブはどうしよう?』と。余計な事を考え始める私💦
相性良しとなった場合から考えればいいものを、止まらない妄想。それが恋 笑。

キャロウェイを真剣に考えたのは初めて。
今まで興味なかったもんで😅

だって、評判良かったXRドライバーやSteelheadアイアンをミーハー心から試打した事あるんだけど、ドライバーはボールは高く上がるけど距離がぜんっぜん出ないし💦アイアンは悪くないけどフェース周りのピカピカ具合が気に入らないし💦
どうも違うな、と。

そんなこんなだったので
アイアンかー。なるべくなら同じキャロウェイにしたいけど、キャロウェイって他にないのかな?って探した時に、あるじゃん✨✨
APEXが(・o・)!!と。

以前、夫にもキャロウェイのAPEXって良いらしいよ♥って言われた事あるじゃん!しかも、たぶんイケるんじゃない?って言われてたじゃん!

よし、まずAPEXを試打してみよう!

と、止まらない妄想から完全に道がそれていくのは気にしない(^w^)

早速見てみるも、試打クラブはスチールしかないみたい💦ちぇーっ( ˘・з・)

前はスチールにしてみようか?と思った時期もあったけど、(ウェッジのNSシャフトが好きなので)そこまでゴルフを難しくする必要はない!と考えを変えたのでね。そりゃ、そーだ。

仕方ないから中古コーナーへ行ってみると、
あら✨✨カーボンみっけ♥
しかも、Rじゃないかー(๑⊙ლ⊙)??!!!

そして、新品と並んでも遜色ないお品✨✨

中古だと7番限定じゃなくそれぞれ試打出来るからそこもラッキー♥

距離感1番分かりやすい9番と試打でよくある7番を打ってみる。

見た目惚れ惚れするようなかっこいいクラブだけに、もう構えただけでビビる小さなヘッド。今までのゼクシオがでかでかヘッドだったから余計だわ💦これ、あたるのかいな?なんて疑問に思いながらも打つ…。

9番、感じ良し✨✨キャリーも変わらず♥
イケるぞ?

よし、次、7番。
お?どーした?ダフるぞ💦3球ダフりやっとナイスショット。
まー悪くない(ポジティブ 笑。)

これ、イケるなー笑。
打てると今までと違う感触、打感✨✨かっこいい♥キャロウェイのアイアンに多いピカピカではなくツヤ消しのマットな感じなんかちょー良い♥

この日はとにかく打てるらしいぞ✨✨という事だけを収穫におしまい。


次に試打した時はゼクシオと徹底検証。
(もう真剣 笑。本気(^w^) )

クラブの長さなんかぜんっぜん違った!
そもそもゼクシオが長すぎなんだよね💦シャフトを長くして軽くしてロフトたてて飛ばすもんだから。
レディースクラブから変えた時本当に苦労したんだから😡6番なんて打てるかーい💦って。今は大好きだけどさ。

そのゼクシオと比べると1番手分キャロウェイの方が短い。
しかも、気になって他のメーカークラブとも比較したんだけどちょっと短いみたいなの。

ん?なんでこんな短いんだ?
シャフト切ってる?なんて思ったり。

でも、正解はシャフトが重い故短いらしいって事。

なるほどねー。でも短い&重いって試打した時は気づかなかったな?

シャフトが重いっていうのは(・∀・)イイネ!!
同じRでも少し重い方が変える意味が出てくるし♬


って事で、ゼクシオとキャロウェイの比較試打。
中古でゼクシオ7はあるんだけどRシャフトがないので、現行モデルのゼクシオが対象。

まず打ち慣れたゼクシオ。
この日は特にアイアンの調子が良いみたいでスパンスパン打てる♥
キャリーもしっかり出て、3球ともほぼまっすぐバラつきなし!
やっぱゼクシオが正解か💦と思いながら
次にAPEX。

お✨✨こちらも悪くない!ってか、調子良いゼクシオよりキャリーが出てる💦ただ、バラつきあり💦
アイアンじゃ致命傷じゃん 笑。
って嘆きながらそれでも感触が良いから
更に打った4球目。多分初めてまともに打てた!

抜けが違いますやん♥
って、飛距離も違いますやん???
え━━━━━━っ?まっすぐ!
1番手✨✨キャリー出てるしー✨✨
マジでー エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

今までゼクシオでスイング変える前のブンッブンッ振ってた頃。
調子良くてもそれでも、いつもの➕5が限界でした。しかもちょっと引っ掛け気味で。
スイング直して良くなってからはアイアンのキャリー🆙は目指してなかったんだけど、それをあっさり➕10の可能性を仄めかしてくれたAPEX。

飛びつくよねー笑。
見た目も良いし飛ぶ可能性ありなんて。
しかも、現行モデルなので新品だと高いけど、この超絶綺麗な中古アイアンならちと潔癖気味の私でも大丈夫&安く買える✨✨

もー、これも恋 笑。

でも、一度冷静に。
そもそも気になってたのは🆕ドライバー。
それが良かったら…の話。
〜から始まった話なのに、先にアイアン買ってどーすんだ?

↑↑↑↑
頭ン中ぐーるぐる( ˘•ω•˘ ).。oஇ

悶々としてたら、夫。
どうせドライバーが合ってても高くて急に買えないんだから、まずはこの出会いがあったアイアンを買っちゃえば?と。中古でこんな状態のよいクラブはほぼないしって。

加えてゼクシオがおそらく例年通りなら今年の12月に🆕モデルが出るので💦そーすると私の7という年季が入ったクラブの価値がどんどん下がるワケで。ちなみに悩んだ数日でも下がってるんだよねー💦

手放すなら早い方がいいか!
少しでも早く慣れた方がいいか!

って事で背中を押されGet♥

ちょっと心配してた高さやマイボールとの相性もバッチリでした( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

あとはきっちり打てるようになるだけ 笑。
とにかく見てるだけでもかっこいい✨✨
f:id:eriko1107:20170202162808j:plain
アイアンは運ぶクラブで大事なのは方向性。飛距離は関係ないって言うけどさ、知ってるけどさ。

白で戦う以上、飛距離は大事。
今のままでももちろんいいっちゃいいけど💦
より飛ばせれば小さいクラブで打てる。
気分が楽じゃん?って、短いクラブでもヒーヒー言ってる時ありますけどね 笑。
可能性を見ちゃったから(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

今しっかり打ててないけど、練習でもコースでも
キャリーはゼクシオと変わらずな状況。

これからしっかり慣れて来た時に
気づいたら試打結果と同じように1番手キャリーが伸びるといいなぁ。でも、少し背伸びしたクラブだから💦ゆっくり焦らずですな。


と、まあこんな感じの急展開でアイアンを変えましたとさ。


さて、道がそれてしまった大本命の🆕ドライバー。

そちらもしっかり試打クラブが入ってから打ちましたよ✨✨最初に打った時は緊張し過ぎて(想いが強すぎて 笑。)まぁまぁ(^w^)

でも、やっぱり見た目と…後は大事な振り心地!

想いが強すぎてバランスまで調べちゃったりして、試打前から絶対に好きなクラブだ♥
と確信してたもん。

私、けっこう色んなクラブを試打してるんだけど、(浮気心がよくこんにちは、するもんで。)
分析するとヘッドが効いてるクラブが好きらしい。もともとヘッドスピードが速い方ではなくヘッドをドーンッとぶつけたいタイプ。それにはヘッドが軽いより重い方が、私はいい。私は。

で、ヘッドが効いてるってどういう事?から始まりバランスって所に行き着きます。
ふーん。そういうのも含めて振り心地がいい、悪いも変わるのかって。きっと後はシャフトの働き具合や他の要素も色々あるんだろうけど。

で、今までいい✨✨と思ったクラブの
バランスをちまちまと調べちゃったりして。

私が色々浮気して、いい✨✨と思っても
なんだかんだ結局乗り替えず手放さなかったゼクシオ7のドライバー。そのいい✨✨と思ってたドライバーのバランス…どれもヘッドが効いてる。と私が思うドライバー。

その答えはD2。

同じゼクシオでも8はなんか逆にヘッドが軽く感じてしまう💦9はそんなに違和感ないけど。

そっか、私はD2フェチか(^w^)

キャロウェイでも前述のようにXRは軽くて🙅
バランスも違った。
逆に難しめのRAZR FIT XTREME ドライバーの方が振り心地がすごく良くて頑張ればイケるかも?ってな具合。こちらはD2!やっぱり!


そして、🆕のEpicスターもなんとD2♥
RAZR FIT を試打した時にこれ気持ち良いスイング出来るって言ったら、じゃ、きっと🆕は合うよ❢って言われたのはこーゆー事なんだな。なんて。

恋は盲目。一心不乱。暗示にかかる。(^w^)

絶対イケるっ笑。って思ってた✨✨

実際、本当にいい✨✨
素振りから気持ち良いクラブです♥

後ね、ウッドがこれまたいい✨✨
最初に持った時点で重く感じて
振れる自信なかったけど、(ウッドで重いと振り切れない、とか、ダフるイメージ強くない?)
打ったらまー、いい音♥いいあたり♥
これこそ1番手飛んどる💦

もー完全に虜 笑。


本当は予約しちゃいたい位なんだけど、
ゼクシオ7のドライバーはなんかやっぱ手放したくないの💦予約で高く買い取ってくれるんだけどねー。売らずに持っててもいいかな?って。
最近また今のドライバー飛距離伸びてきてるし、
アイアンをじっくりマスターしつつ、スイングを更に固めてクラブのせいだけじゃない状態にして
お迎えしようかなって。不器用なんであれこれ変わるとせっかくのクラブなのにグッチャグチャになりそうだし(¯―¯٥)

なのでじっくり我慢の1年&楽しみな1年になりそうです(^w^)


片想いが両想いだと分かったし♬
離れ離れは辛いけど、やっと手に入れた時の方が喜びは大きいわ♥いや、恋は突然どうなるかわからんが( ; ̄3 ̄)離れたら最後か💦?思った時が決断の時か?

ま、様子見ます。


この恋の結末や、いかに(^w^)




twitterもやってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 🔎🔜 Eriko_1107