Blog no.1107

ゴルフ、カメラ。好きな事。時々、思う事。

ある恋の行く末…。

f:id:eriko1107:20170219192618j:plain
恋は突然動き出すモノ。
冷静に踏みとどまっていてもきっかけ1つ。

ピースがハマりだせばあっという間。
導かれるように進むだけ。

それが正しいかどうか?は振り返ってみないとわからない…。

な〜んて(^w^)



私がグダグダウジウジ迷子のブログを書いてから、あっという間にどんでん返しΣ(*゚艸゚*)!!!

あんなに手放したくなかった
ゼクシオ7のドライバー。

お別れしましたの。綺麗さっぱり 笑。

私、新しい恋に生きます(≧∇≦)/

結局アレもコレも…は✘!

手放さないで持っていても、絶対に暫く戻らないし…って事で。

また、踏ん切りついたのは他のセッティングを考えた時。


ドライバーとウッドはエピックにするけど、その下は( ˘・з・)?

色々考える。

最初、#3#5入れたら後は様子見でいいか?なんて思ってたんだけど、ゼクシオとキャロウェイじゃ
やっぱり流れが悪くなるだろう💦って事で却下。

楽にボールが上がってキャリーが稼げる9番ウッドはやっぱり入れたいなー(大切な友人の頂き物で初めて使ってから大活躍なので)

じゃ、ウッド系で揃えたら?と。
欲しいけど、難しくて使えないだろう#3は諦め#5#7#9でどう?

確かに!
つい最近非力な人はウッドでまとめるのもアリ!
なんて雑誌を見たな。

そこから始まったクラブ探し。
でも、割とすぐ候補が見つかる。

GREAT BIG BERTHA ✨✨
f:id:eriko1107:20170219195002j:plain
持った感じがずっしりと重いエピックに似てる♥
そりゃ、そーだ。前作だし繋がりあるでしょーよ。
そして、夫が気付いたミラクル!
シャフトがAPEXと似てるよー!って。

えっ?マジで!

どれどれ…と見てみると…

ほんまやー笑。
それが、これ。

f:id:eriko1107:20170213180929j:plain

上がGBB。下がAPEX。

GBB、🍎がかわいいね✨✨

それぞれキャロウェイオリジナルカーボンシャフトとしかないんだけど、見た目デザイン同じじゃん♥そんで同じ中調子じゃん♥

繋がってるー✨✨これなら違和感なく使えそう♬
アイアンと#7#9ウッドはシャフト繋がり。
そして、ドライバー、#5と#7、#9は新旧GBBヘッド繋がり♬

もーその流れ抜群にいーじゃないかっ(´。✪ω✪。`)


半年後とか1年後とか待ってたらこの世からGBBの新品がなくなっちゃう!今しかない!

そして、今なら私の愛するゼクシオを高く下取りしてくれる!

エピックも🆕だけど、キャンペーンやらなんやらで割とお得に買えるし♬
思ったが吉日。思った時が変え時❢


そう決心してからのゼクシオ最後のラウンド。
ゼクシオのドライバーが打ちおろしとはいえ
最初のティーショットで240ヤードを記録し
(これが計測上1番飛んだかな?冬の硬いフェアウェイをランで稼いだらしくラッキーもあり✨✨)
なんかやり遂げたような
添い遂げたような満足感(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そのラウンド後の最後の練習では、涙のお別れを。

いつも新しいクラブになる度、夫が魂入れ!と称して私のクラブを打ってくれるんだけど、今回はその逆。魂抜きをしてくれました(^w^)

まずドライバー。
ゼクシオらしいいい音で気持ちよい弾道。
そーそー、いい音だ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ドライバーは最後のラウンドで満足したので
特に未練やらなんやらはなかったんだけど、
次のバッフィーは…(*>_<*)ノ

バッフィーこそ、打てる喜び打てない残念無念さを思う存分味わったクラブだったので、夫が気持ちよくいい音&弾道で打ったのを見た時、涙が止まらなかった(╥ω╥`)苦労したよな…すごく成長したよな…思い出してボロボロ涙。

そして続くUT3番。
この方、ラウンド最初は必ずと言っていいほど右目に飛んだよなーなんて思ってると、夫も何故か右目 笑。やっぱりか(^w^)そして、ドライバー曲げてラフでバッフィーが無理な時に大活躍したよな。
そして同時に涙(╥ω╥`)

最後に5U。
これも打てたり打てなくなったりしたなー。初めて打った時の派手な音には最初びっくりしたよなー。そして最後の方は引っ掛け多発で大変💦
また、5Uがあるとせっかくの5番アイアンを使わなくなってしまいそうで、敢えて使わざるを得ない状況にする為に手放します。(結果5番アイアン、なかなかいいです♬嫌いじゃない♥)


一生懸命練習して頑張って仲良くなったクラブたち。別れるの本当に辛かった。私、道具への思い入れけっこう強いから。浮気心はしょっちゅうあったけど、なんだかんだ結局合ってるのはこのクラブたちなんだ!と思ってた。そして、ゼクシオと共にすごく成長してきた。

今まで本当にありがとう♥
私を成長させてくれてありがとう(*>_<*)ノ
これから私、更に一歩成長する為に頑張るわ✨✨

そんな別れを決意したらもう戻れない!

もう勢いです💦
ゼクシオドライバーからUTまで下取りに出すと
予想以上の高い💸で買い取りとな。
あーんど、
GBBのウッドはマークダウンかかってかなりお安くなってる!

はい、ウッド系全とっかえ(≧∇≦)/


f:id:eriko1107:20170220080513j:plain

それが、こちら↑↑↑
あ、パターが隠れてしまった…( ; ̄3 ̄)


もーね。一目惚れしたクラブ♥
かっこ良すぎる✨✨(´。✪ω✪。`)✨✨
打てなくてもかっこいいから、いいや 笑。

エピックは発売日までの我慢💦
とりあえず先にGBBの7番ウッド&9番ウッドが手元に♡(๑¯ ³¯๑)
早速レンジで練習❣
弾道良し!打感良し!方向良し!
高く上がってキャリーも良く出てくれるぅ♥
こりゃ、今までの9番ウッドより楽だし、7番ウッドはUTより安心感あるぜ〜✨✨そしてそれぞれ更に一歩飛距離が伸びそうな気配♬

なんていいクラブなんだΣ(*゚艸゚*)!!!


待望エピックは試打のみで実際の弾道も見ず、
入荷した翌日にはコースデビュー笑。


ドライバーも1週間振ってないのに、新しいドライバー。打てるわけがないのでじっくり1.5ラウンド❣

選んだコースはフラット&広いトコなので思いっきり振れるし、その日は風もなく飛距離も公平な数値が取れる(≧∇≦)/まさにデビューにはサイコーなラウンド✨✨


新たなゴルフの第一歩( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

緊張の第一打!!!!

ありゃ💦最近の試打結果通りのスライス( ; ̄3 ̄)
もうそれは覚悟してたから、やっぱりか〜笑。


それからほぼこの日は同じ弾道。
ブレない(^w^)私、スライサーでしばらくいくわ 笑。
でもね、スライスしてロスしてても
ゼクシオの普通と変らないか、むしろ飛んでるんですよ✨✨すごくなーい♥

そして、この日まぁ自分の弾道打てたかな?の満足ドライバーは2球のみ(・o・)!!少ねー笑。
ただ、飛距離は今までよりはるかに行ってるの♬

ひろーいフェアウェイもほぼいられず
ちょい右ラフばかり💦ただ、広いしまっすぐ平らだからセカンドも苦じゃない(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
何より芝直打ちはこの日がやはりデビュー戦の7番ウッド&9番ウッドがサイコーに( ・∀・)イイ!!

今までのUTたちはまっすぐ行ってもキャリーがちょっと足らない(特に3U)感じだったんだけど、高さもそんなに出せないし💦
それが今回のGBB7番ウッドはしっかり高さも出てキャリーもしっかり✨✨だから狙える!
本当はUTないセッティングに不安があったんだけど、大丈夫そうで安心したー(*>_<*)

ドライバー打てなくても(打ててない割に飛距離は稼いでる)他でカバー出来るから
スコアもいつもと変わらず、むしろ楽でした♬

なので、デビューキャンペーンお試し確認のつもりがなんと最初からとても良く♡(๑¯ ³¯๑)
最初のハーフ練習ラウンド以外では前半後半それぞれバーディーを取れまして✨
結果トータル89でまわれました♥
(46.43 練習ラウンド46)

ここ最近安定の90前半で、なかなか80台に手が届かなかったんだけど変えたのに結果も良いなんてめっちゃくちゃ嬉しー(´。✪ω✪。`)

間違いじゃなかった(╥ω╥`)
うまくクラブを良い方へ変えられたと思われる。


アイアンは変えて1か月。
GBBウッドは変えて2週間。
エピックは1週間。

それぞれ時間が経てば経つほど馴染んできてる♥
エピックドライバーはまずはハーフショットから練習して仲良くなろう♥

そして、今相棒たち、13本のセッティング。
あと1本足せる。これはねー、後々考える。

クリークが今までのバッフィー並にいや、以上に稼いでくれるんだけど。ドライバーが安定してより目標距離を出せるようになって差が出るようならスプーンを足すし、ラフとかで5番アイアンがムリだったり、9番ウッドとの差が出ちゃったり…ならUTを足すし。ここは様子見で(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

新しい相棒たちと気持ち一新✨✨2017、より楽しみになってきた(´。✪ω✪。`)


レベル🆙すべく頑張ります✨✨