Blog no.1107

ゴルフ、カメラ。好きな事。時々、思う事。

北海道ラウンド2days@桂ゴルフ倶楽部

f:id:eriko1107:20170912115747j:plain
2017、メインイベント♫北海道〜(>∀<)ノ☆
楽しみで楽しみで指折り数えてたこの日❣

とうとう迎える事が出来ました❤
天気予報を長期予報の頃からチェックし、
少しずつ気持ちの準備して(^w^)

おかげ様でお天気は
1日目⇨ほぼ風もなく快晴✨✨
2日目⇨曇りで少し風あり。
最終ホールのセカンドから雨が降ってきた位でサイコーなラウンド日和でした❤

のんびりゆっくりその日を迎えたかったのに、
今回は行く前からバタバタ💨
なんかね、キャディバッグを送る時もプチハプニングがあってヒヤヒヤしたんだよねー💦
仕事行く前で遅刻ギリギリ💦

そして当日。
別件で都内に遊びに行く義母を駅まで送る事になったので、ある程度自分の身支度を済ませてからの〜駅まで往復🚙💨それでも出る前30分ほど余裕があるから📺で女子プロの中継を観ながらイメトレしよう!なんて観始めたら『ピンポーン♫』
…「ん?なんだろ?」ドアを開けると
庭を直してくれた友人とその次男。(その時の後片付けがまだ残ってたんだけど、それを処理しに来たらしい。)
『おす、片付けに来たよ!』と学校休みでお手伝いに来てくれた可愛い子。本当良い子なの❤
…ってか、時間ないんだけどなぁ、私( ^ω^ ;)

…結局📺でイメトレ出来ず😱、でも友人も割とすぐ片付けてくれたので彼らが帰るとすぐ出発。
ま、📺観れなかった以外時間的には予定通り(¯―¯٥)

北海道でお世話になる友人にお土産も用意しなきゃ!だからかなり早めに出たもののコーヒーも飲みたい。暑いし今年最後のメガ希望♫
で、コンビニ入るとめっちゃレジ並んどる(T_T)
すぐ諦めて道中近場の2軒目のコンビニへ。
レジはすんなりだったものの、牛乳補充の為ちと時間くれとな。(T▽T)出たー。もってるよねー、私。そんなこんなしてたらあっという間の時間ロス💦やばっ。

また選んだお土産があまりあちこちで買えるものでなく、本店だと道も含め激混みなので途中で寄りやすい場所に決めたものの、そこはやっぱり道が混んで混んで仕方なくてイライラしちゃうから😡普段は避けているトコ。
でも条件的に今日は行くしかない。
マッサージの予約もしているし焦るよねー(;>_<;)

で、やっぱり混んでたし(T_T)も、本当嫌いよー。なんでいつもこんなに混んでるんだー(T_T)
しかも道ちょっと間違えたしー(T_T)

店内と提携駐車場は空いてたからどーにかこーにか順調😤それでもそこからマッサージの予約時間ギリギリ💨間に合ったあぁぁぁあ〜ε-(;ーωーA フゥ…
北海道行くまでに疲れちゃうよ💦

でもでも、ここまでが忙しいポイント。
後はじっくりロングマッサージして癒されて、
仕事早引け君が来るのをのんびり待つのみ。

いつも癒やしてくれる
私のナイスショット請負人の整体師さん✨
珍しく早目に予約入れといたからか?私の顔見て『明日ゴルフでしょ笑❤』だって。
バレとりますやん(^w^)マッサージとストレッチしっかりやってもらってスッキリ✨✨気持ち的にも体的にも楽になりましたん❤

さ、やっと羽田✈(前置きがなげー笑)
羽田にはあっという間に到着。
緊張の駐車場へは慣れたのかナビなしでスムーズに入庫。いつもクルクル周ることが多いのに(^w^)
予約以外は満車で長蛇の列だったよ( ^ω^ ;)
いつもすごいっすなー。
かなり前に着いちゃったから前の便に乗れるかな?と思いきやダメ❌とな。

f:id:eriko1107:20170912115814j:plain
曇っていたけどほんの少し夕陽が見える時間帯に離陸✈低いトコにモクモク☁が多くてなかなか面白い景色だったな。写真も何枚か撮ったけど、曇りで光が間延びしちゃって、WBもF値もいじれないケータイではこれが限界💦

あとね、初めて佐渡ヶ島を上空から見たの❣
地図通りの形 笑。びっくり❣
北海道行く位だとそんなに高くないから、頑張れば車が走っているのも見える位。
だから面白いね(○´艸`)
なんか仙人になった気分 笑。

正味1時間ちょっとの空旅

北海道ついたら空気がちがーう❤
ひんやりした空気が気持ちいい(+´ェ`+)

いやー。北海道だあ✨✨着いたどー笑。

早く。早く♫
目指せ、すすきの 笑❤

もう一人の友人ともなんとなく待ち合わせをしていたけど、とりあえず【はちきょう】を目指す!
予約はしていないから行き当りばったり、
入れたらラッキー✨✨いつもそう(^w^)
毎回何だかんだ時間変えて入れたりするんだけど、今回はフラレたよー。・゚(´Д⊂)゚・。
予約がいっぱい過ぎて目処がたたんと。
『おいさー!』したかった😭

いーもん😝じゃ、ジンギスカンだε=ε=ヾ(。>ω<。)ノ゙
前回からお気に入りの【くろつら亭】へ。
f:id:eriko1107:20170912115837j:plain
ここね、かなり穴場。本当美味しいよ❤
地下の小さなお店なんだけど本気を感じる❣
サッポロクラシックの🍺もサイコー✨✨
ある程度出来上がった所へここの紹介者の友人登場💃

カンパーイ🍻♫
札幌の夜は格別だ(^w^)

ここで美味しいジンギスカンサッポロクラシックを思い切り堪能して、2軒目へGO❢

友人お気に入りのお漬物中心のお店へ。
私お漬物食べないんだけど、少しならつまめる(*¨*)
オシャレな雰囲気もあってまー、女性客が多い多い!すごい活気溢れるお店。んー。名前忘れちゃったけど(^w^)
おつまみ美味しくて特に私以外はおお喜び 笑。
でも、有名になったいぶりがっこクリームチーズは美味しかった♫あれ食べられる(♡ >ω< ♡)美味しいものは美味しいんだね♫

ここで友人とは別れて
私たちは〆にスープカレー🍛を。これも満足。
初日からハイペース(^w^)


さぁ、いざラウンドだよー❤


北海道に拠点を置いてる友人に去年同様、お世話になります。きた、来た!レクサス🚗💨

やっぱりシートが高級すぎる。マッサージ機能つきだからね😅すごいよな。かなり年上先輩の友人なので本当すごいっす💦

彼がいなけりゃ桂で2ラウンド出来ないよ(¯―¯٥)
メンバーさん、有り難や〜😘


すすきの周辺から1時間ほど。


久しぶり〜❣桂ゴルフ倶楽部到着❤
なんて美しいんだ(´。✪ω✪。`)


まずは再会した相棒たちを確認( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
会いたかったぜ❤
そしてキャディバッグから色々出して準備&お着替え。からの〜、

まずはレストランへGO❢

ここでもサッポロクラシック🍺❤
ゴルフ場で飲む🍺は何故こんなに美味しいんでしょうか(^w^)?

ランチに満足し、前回来た時に生芝から打てる練習場へ行かなかった事を後悔している夫。今回はちょっと練習する!というので皆でゾロゾロ💨
f:id:eriko1107:20170912122559j:plain
(因みに写真は去年のモノです)

この感覚って地元ではほぼないので貴重✨✨
上手く入るとすごく気持ち良いんだぁ。

楽しいのか皆真面目に練習してるし(^w^)


いよいよ時間❣
キャディさんに挨拶も済ませ順調にスタート✨✨
なんだけど、『皆で〔黄色〕からやるぞ!』と。

前日から皆一緒!と念押しされてはいたけど、
なんで私まで〜(;>_<;)

本当に〜?
〔黄色〕ってバックじゃんよー。
〔黄色〕ってバックで6500近くある上に
難しいんだよ〜?

女子がラウンドした場合の
コースレーティング知ってる?

《78.3》

ばっかじゃないの〜(;>_<;)

まぁ、いいわっ\( •̀ω•́ )/合宿だし、やるだけだ!

その覚悟と気合とは裏腹に様子がおかしい(´⊙д⊙`)
慎重に準備してきたのに…

ドライバーはどスライス💦
ウッドのポッコン頻発💦💦💦

ひょえー(*゚0゚)

どいひー!


なぜこんなに私の肝っ玉小さいのかしら(T_T)?
ビビりすぎっ!

何となく今月入ってから気配があった調子の悪さ。
ウッドがポッコンし始めていたのは何となく気づいてた。それとこのベントのフェアウェイ!
多少のトップ、ダフリ気味が誤魔化せない、
通用しない(T_T)

ぎゃー。距離あるのにウッドが打てないとお話にならない(T▽T)焦るから余計打てない。どんどんリズムも速くなる💦オーマイガー。

フェアウェイよりラフの方が打ちやすいというおかしな現象まで 笑。

そんなこんなでスイングはシッチャカメッチャカ!

パターも入らん。

唯一の救いはアプローチのみ。


前半18番。傾斜のかかる上りのラインでチップイン✨✨ま、ボギーだけどね(¯―¯٥)

きー。前半53(15)


あう〜。とにかくひどい。
ひどいけど、最後ゴルフの神様が諦めるな!と
ご褒美くれたから頑張らねば( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
去年はここら辺でヘロヘロになった為
ゼリー投入✨✨

後半頑張る❣

一緒に周る友人が本当面白い人で、
グリーン上で皆がライン相談したりしている時にね、『キャディさん、キャディさん!』と真剣な顔で呼ぶわけ。
キャディさんもはい、はい、ラインね!的に友人に寄って行くと友人ライン見ながら
『茶屋まで後どれ位ですか?』だもん(っ`∀´*)
大笑い。そんな友人がいるから皆真剣でいながら和やか楽しいっ♫レジャーですから❤

そんな雰囲気の中、少しずつ落ち着いてきたウッド。なんとか持ち直しながらもダボは出ちゃう(;>_<;)
でもね、548ヤードのロングで
パー獲ったぞ、このヤロー😝

何とか何とか耐えて

後半46(15)

トータル99(30)

バックからも3桁叩かなかった。・゚(´Д⊂)゚・。

最終ホールで計算間違いしていて、パーとらないと3桁💦と思っていた私はパットをちょい外しして『終わった、3桁だ』と天を仰いだ訳ですが、
スコアを記入してみたらボギーでギリギリだったみたい(^w^)

今年ね、3桁叩いていないんですよ。それがモチベーション。

今回桂で難しい上にバックだなんて無理!
しかも調子悪い!から本当無理だと思っていたのに。
100切れた〜(*°○°*)♡!
よくやった✨✨


ラウンド初日の反省会は
北海道の友人の行きつけのお店。

行く度に違うお料理を出してくれるからお気に入りなんだとか。
出てくるお料理全て美味しかったな❤
飲み放題にしてくれていて、🍺がプレミアムモルツのMASTER'S DREAM なんてちょー贅沢❣
✨✨(´。✪ω✪。`)✨✨ごいすー。

飲まなきゃ損とばかりに頂きました(^w^)


また明日もあるから、と
友人達と別れた後、〆るか、〆ないかの相談。
結局〆ないで去年行ったウニ丼を朝食べに行こう!と固く約束したのに…。

起きられませんでしたー笑。
起きられなかったというよりは
目覚ましで起きたけど、体が拒否してた(^w^)
ムリじゃね?って。夫もかなりぐっすりと眠っていたし起こすのかわいそうで💦本人も目覚まししていたらしいんだけど気付かず、私も気付かず(*¨*)

仕方ないねぇ。

『えー、行きたかったぁ』と気持ちだけ残念がりながら、さ、今日も行きますよ♫桂へ♫


2日目も初日同様レストラン直行 笑❤
今日は鰻を食べる!
と宣言していた友人と一緒に私も鰻。
あとサッポロクラシック🍺笑❤
もう飲めなくなっちゃうからお代わりまでしっかりと(^w^)

今日はパタ練するつもりだったけど、
スタート時間の余裕がかなり合ったのに急かされて行けなかった(T▽T)
素振りはいっぱい出来たからいーけど。
後ろの方お先にどうぞ!って言ったのに後ろもぜんっぜん来ないので、だって( ˘•ω•˘ )

何となく慌ただしい感じで2日目スタート。


今日は皆〔白〕から指令。
〔白〕レーティング《76》
ここでやっと烏山城、ヨネックスレベル💦
それでもそれ位なら頑張れるぜ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
なんせ昨日もやってるし♫

昨日の後半少しマシになったドライバーはフェアウェイ捉えられなかったもののパー発進✨✨
昨日頑張れたアウトスタートだし勢いに乗ろう!
なんて思いも束の間。

あら?あら?ウッドはまだマシだけど昨日頼りになったアプローチが崩壊😱😱😱
ぎょえー。これもメンタルキツイ〜💦

私の中で許せないミスNo.1がウェッジのトップ😡

それがめっちゃ出やがった〜(T▽T)
アプローチをミスするから、いつも強めのタッチのパターがまた強い!強い!強いよー(T▽T)
この日のキャディさんはハッキリきっぱり物言う人で『重たいから気をつけて!』って念を押されるんだけど、私のこの日のタッチではオーバーしちゃうよ(T_T)修正も出来ず、お馬鹿な私󾫵

で、パターも入らず。

結局〔黄色〕も〔白〕も
あまり変わらずなトコも多く…

前半49(17)

いたい、イタイ(>_<)
参った、こりゃ。


しかもけっこうずっと急かされて💦
歩きスルーラウンド2日目はなかなかキツイ!!!

急かされるけど、
一応ティーグランドで前組グリーンに大体いたんだけどな(¯―¯٥) あ、だからダメなのか(¯―¯٥)
ホール間も遠いし必死💦💦
なんか急かされるからだんだん怒られているみたいで悲しくなっちゃって💦
メンタルも更に( ºωº )チーン…寸前。
お仕事っぷりはさすがのキャディさんだったけどなー。あと最後のほうで『美人だしゴルフ上手いしサイコーだわね❤』ってお世辞言われたけど 笑。良い人のはず、よね?笑。

もう、後半もアプローチのトップが止まらないしパターは入らないし( ^ω^ ;)

今度こそパー獲らないと3桁!という最終ホール。

ティーショット、まぁまあ。フェアウェイ❢
ここで急に雨が💦あともうちょいよ💦

焦らずセカンド花道へ運んだ❢
ここまでやることやった( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
後はどれだけ寄せられるか?

受けグリーンに今日やっとしっかりボールを打てたのにまだ残る距離。

上り、スライス。強めの雨。

絶対入れる!と打ったボールはわずかに最後垂れずカップ横をコロコロ虚しくゆっくり通過…。

今日こそ本当に
『終わった😱』

あーあ、3桁行っちゃった。
カップインして『第100打目終了』って言うと皆笑ってた😝


後半51(17)
トータル100(34)


あ〜っ( *`ω´* )و ̑̑打っちゃった!打っちゃった(T_T)
とうとう3桁行っちゃった。

桂だから仕方ない気持ちと、
自分の調子悪さを修正出来ず
もっと頑張れる事、丁寧に出来る事
いっぱいあったから悔しくて。・゚(´Д⊂)゚・。

2017年 9ヶ月と11日目。
3桁打たない連続記録途絶える。


記録維持出来なかった悔しさと
もう帰らなきゃ行けないさみしさとで
お風呂でほんの少しだけ半べそ。
帰りの離陸の時にも少しだけ半べそ 笑。


いーもん、いーもん、また来るもん😡

また1から出直しじゃー😝


まず、相棒たちが戻ったら
反省のクラブ磨きからリスタートです(^w^)



最後空港でサッポロクラシック
2缶買ってくれた優しい夫❤


お家で名残惜しみながら1缶頂いて✨✨
北海道ラウンド終了しましたとさ。


なんか太ったし(๑•(00)•๑)ブヒッ
なんか体のあちこち痛いし💦


それでもやめられません(^w^)


また来年も行くんだからー\( •̀ω•́ )/

f:id:eriko1107:20170912141601j:plain
それまで色々頑張りたいと思います❤